Pata Forest - ナウシカの森のような絵を描く人

私の友人のLina Kusaite は、ブリュッセルのFoAMというアート&サイエンスのアーティスト・グループに参加しつつ、素敵な絵を描いています。FoAMには私もリモート参加してます。

彼女のPata Forest という一連のイラストレーション群は、まるでナウシカの森を思わせるような、イメージ上の森です。








実はわたし、こんどのロッテルダム映画祭の展覧会のキュレーションをしていて、そのために彼女を訪れたのでした。

バーチャルな自然を机上で作ってしまう彼女ですが、そのインスピレーションも、自然から。FoAMでは、マダガスカルのゴキブリを飼っています。。。


「ちょうど今日、植物園に行って来たところだったのよ」と見せてくれたのは、採集して来た花や実。


この色だけ見ると、なんだかプラスチックの造花のようですが、じつは本物です。

あれ? そういえば、植物園から、取って来ていいの?!

コメント