AROMASCAPE OF EINDHOVEN ワークショップ レポート

We've found & extracted the smell of...

  • bar (in the morning)
  • garbage
  • rotten milk from Campina Factory
  • river bank grass
  • french fries
  • oak leaves
etc.

ある改装中のバーに踏み込み、場末な匂いが染み込んだ物体を収集。工事のおじさん、奇妙なまなざしをこちら女性3人に向ける。









古いビールの染み込んだコースター、清掃剤の染み込んだティッシュ、ホコリ、チリの類い。

「なんか私たちって・・・ホームレスみたいね」と誰かが言った。



かれこれ40年続いているという店のフライドポテト(patat)。父の味を息子が受け継ぎ、それをまた息子が受け継ぎ・・・といった風情の店で、さすが、今までオランダでいただいた中でいちばん美味しいフライドポテトだった。











Get lost in the smell of Eindhoven!
今回は「匂いのルートマップを作ってくれ」という依頼だったので、ちょっと遊んで、こんなのを作った。



春と秋は、アーティストをやっていると休む暇がない。今秋はワークショップ多産で、平均週1以上でやっているし、毎回プレミアに近い新しい事を試みている。それは楽しくてしょうがないのだけど、秋口のためか喘息が出始めて体調よろしくなく、今日の撮影で写ってる自分の姿を見るのがちょっとコワいな・・・。

コメント