Smell - Life - Technology 終了

ロッテルダムの美術アカデミー Willem de Kooning Academy の CrossLab で受け持っていた授業

Smell - Life - Technology

が終了しました。
(正確に述べるならば、授業は4月に終わってたんですが、成績つけがようやく終わり、全て終了、一区切りついたところです。)

ブログサイト
http://smelllifetechnology.wordpress.com/

このブログサイトでは、匂いの現在形、つまりいま世界中でどんな試みが行われているかを、ざっと概観できるようになっています。学生達が課題で調べたものです。

未来へのアイディアをプレゼンする最終回では、「ベンチャーの会社の社長になった気分で」プレゼンしてもらいました。そして「あなたが資本家ならどのプロジェクトに投資するか」を学生達に投票させました。なかなか唸るようなものもけっこうありましたよ。







コメント