匂いの現在形

ロッテルダム美大(WDKA)でこの前の水曜日、また3講義(x 100分)。私がアウトプットしてばかりだとしんどいので、先週学生に課題を与えておいて、ひとり5分以内でプレゼンしてもらうという設定にした。

課題:
「SMELL - LIFE - TECHNOLOGY」をテーマに、世界で現在、実現されているものをネットでリサーチする。その中から画期的な例を挙げ、なぜそれに興味を持ったのかを 説明する。

受け持っている生徒は約70人。こういうテーマはひとりでリサーチするのは大変だけど、これだけのマンパワーがあれば、たいていの世界の今のトピックスを 網羅することができる。なんて頭いいんだろう、私。(笑) 楽したいという打算も、グッド・アイディアの母になりえる。

http://smelllifetechnology.wordpress.com
また自画自賛になりますが、匂いの現在形をこれだけまとめてるサイトも珍しいですよ。

コメント